田中将大、自身メジャー初の開幕投手が決定! ヤンキース指揮官が明言

という記事を見て、本当にうれしく思いました。

ところで、本当にお久しぶりです。
一か月くらい、投稿する暇がありませんでした。

息子が結婚するという事で、あたふたとして、心の余裕もなく、過ごしておりました。

昨日、また、新しい問題が新婚の息子夫婦に発生してしまい、あわただしくなってきましたが。。。

人生、いろいろあるのもです。自分自身はよくても、妻、子供たちの事情が自分の生活にかなり影響して来ますね。

そんなのが煩わしくて、様々な人間関係を切って、他のところで、喜びを見出している人も沢山いるのもわかります。

でも、私は、そのような私の周りで起きる人間関係の問題が私を大きく、深くしてくれると信じているので、
親身になってそれに立ち向かって、一緒になって悩み解決しようとしています。

そんなことはさておき、マー君の開幕投手決定は本当にうれしいものですね。

MLB,大リーグでの日本人投手が開幕投手で、起用されるのは、
2000年、2003年、2004年に開幕投手を務めた野茂英雄(タイガース、ドジャース)や、
2008年には、松坂大輔(レッドソックス)が、そして、
2009年には、黒田博樹(ドジャース)に続いて、4人目となるそうです。

本当に華々しい功績ですね。 でも、内容も問題になってくるので、ここで、信用された分を結果でお返しできるように
私もお祈りしています。

マー君、頑張って!

最近の田中将大関係のニュース
【米国はこう見ている】ヤンキース共同オーナー、田中将大の右肘に「心配無用」
田中将大に「球団の顔」の声
田中将大の調整法に米メディア 米メディアは球速の低下を指摘
ヤンキース田中3失点…ジャイアンツ青木4の1
マー君もAKB春の人事にびっくり
ヤンキース・田中将“新投法”で7K「一番良かった」 ツーシーム多投のワケ田中マーくんも絶賛!ネットで話題の「エジプトカレー」がレトルトに!?





http://mainichi.jp/sports/news/20150227k0000e050239000c.html

マー君の右肘の心配をよそに、この日のピンチングは、快調だったようだ。
ツイッターにも、元気そうなマー君の写真が載っていますね。


ピッチングコーチもマー君の出来栄えに満足そうな様子。

そういう中で、去年に引き続き、松井さんが臨時コーチで参加したそうですが、
何を具体的にしていたんですかね?

松井さんも、日本で、巨人のコーチをしたら、DeNAのコーチをしたりで、結構、人気者ですよね。

人柄も良さそうだし。。。。

ところで、【米国はこう見ている】田中将大が“特別調整”で開幕へ 他投手よりも間隔を空けてブルペン入り
こんな記事もありましたが、監督、コーチ陣もいろいろとマー君の為に考えているようですね。

何と言ってもマー君が一年投げ切れたら、それがNYヤンキーズへの優勝に繋がりますからね。

ヤンキース田中 リベラ臨時コーチとサプライズ合体

神の子と伝説の男の合体はすごいですね。
一体、どんなトランスフォームをしてくれるんでしょうね?
それにしても、偉大な男には、偉大な男たちが寄って来ますね。

NYヤンキース田中将大、メジャー1年目を支えた黒田博樹の教えを告白。

黒田選手って、やっぱり、凄いんですね。
広島に行ってしまいましたが、今年の日本も見ごたえがありそうです。

MLB 田中将大投手、2年目のシーズンへの意気込み語る

やはり、マー君の決意は固そうです。
今年もマー君の活躍が楽しみです。





大リーグ田中らキャンプスタート ダルビッシュは投球練習

2015年02月22日(日) 週刊現代

田中将 米メディアの「ヒジ質問攻め」に絶妙切り返し

【フェブラリーS】田中将「休み明けローマンレジェンド狙う」

MLB 田中将大投手やダルビッシュ有投手らがキャンプイン

ヤンキース田中将大、余裕の2年目キャンプ 笑顔で会話

田中将大投手 メジャー2年目キャンプイン

忙しくて、少しの間、ブログを書かなかったら、沢山の記事が出ていましたね。
さすが、マー君の人気度は、高いものですね。

イチローの話題性よりも、もしかしたら、上回っているかもしれませんね。
でも、イチローもきっと、今年、大きな記録の塗り替えをしてくれると思うので、
そのときは、沢山の注目をまた、あびるでしょうね。

今は、2年目のマー君が注目を浴びていますが。。。。

岩隈投手は、地味な感じですが、これから、どんどん、世界のファンが増えるでしょうね。
あの、淡々と投げる姿勢は、好感が持てますよね。

ダルビッシュも子供もできたし、今年はさらにがんばる様な、予感がしますね。
マー君よりも、凄いかもです。。。。。。





【米国はこう見ている】田中将大らの負担軽減へ ヤンキースが先発6人ローテ導入も

はっきり言って、マー君はやっぱり凄い!!!
なんと、あの名門NYヤンキースがマー君の為に投手のローテーションを変えることを考えているんだからねえええ。。

これは、ヤンキースだけではなく、全てのMLBで昨年起こったケースを考慮してとありましたが、
マー君の故障の影響はかなりおおきいといえると思いますよ。。。

これほどまでに、マー君は影響力があるなんて、改めて、マー君にたいするチームの期待が大きいんだなあと感じますね。

ダルビッシュもいろいろと叫んでいたので、その影響もあるのかもしれませんね。

兎に角、マー君への関心はただならぬものがあることは間違いないようですね。

それを知っているだけにマー君にすれば、相当のプレッシャーがあるのだろうなあと感じます。

日本にいたときは、なんかちゃらちゃらしている感がなきにしもあらずって感じでしたが、
きっと、内面は、そうではなかったんでしょうね。

応援してますよ。。。。

フロリダのタンパでも、10℃しかなかったんですね。
それは、結構、寒いんじゃないんんでしょうか??

私はもっとタンパだったら、温度が高いかったような印象がありましたが、
そうではなかったようですね。

やはり、投げているマー君は、更に、かっこいいですねぇぇぇぇぇ。。。