ヤンキースの田中将大投手こと、マー君がTBS系の大みそか特番の「KYOKUGEN2014」の収録で
彼の右ヒジが完全に治って万全だと自己アピールしたそうです。

大リーグの初年で、13勝をマークが、7月に右ヒジを痛めてしまって故障者シストに入った。

そして、9月には復帰したものの、成績はそれほどではなく、不本意なシーズンとなった。
しかし、オフの時期は11月中旬から投球を再開した。撮影前にも入念にキャッチボールを行って、一生懸命に準備をしていた。

「KYOKUGEN2014」の番組には、もう、これで、3年連続の出演となるのだか、
今回はホームベース上に置かれた6×6の36マスのボードにマウンドからボールを投げた。
同学年の広島で投げている前田健太と何球で抜けるかの球数対決したのだが。

繊細なコントロールが要求されるゲームだったが、その勝敗はというと、マー君の雄たけびが何度も聞こえたのでした。

収録後にマー君は「この時期にしては、珍しく思ったところに球が行った。去年よりいい状態かも」と満足そうな様子だった。
「キャンプに向けてしっかり準備したい」とメジャー2年目に向けて彼の意気込みを示した。

前田投手も大リーグへ行って活躍して欲しいと思うのですが、しかし、皆、メジャーリーグに行ってしまうと、
日本の野球界がからっぽになってしまうので、それは、やばいかなと思ったりしますが。。。

しかし、イチロー並とは言わないけど、80%凄い、イチロー並の素晴らしい野手が現れて欲しいものです。
なんとか、低迷気味の日本の野球界も人気をかつてのように取り戻して欲しいものですね。

10月18日発売予定予約 カレンダー 2015 壁掛け 田中将大 プロ野球 スポーツ プレゼントに予約 …





 

 東北の地にある私の故郷は、かなり、朝晩が寒くなってきました。

昼は厚かったりもしますが、やはり、やがて、すぐ来る、冬に向けての

心構えが必要かなと思ったりしています。

 ニューヨークももう、だいぶ、寒くなっているんではないのでしょうか?
アップステートNYは、紅葉がとってもきれいだったのを思いだいます。

 さて、22日に登板した、マー君の投球に対して、ミヤネ屋でも何かコメントをしていますね。

ミヤネ屋はコメントがなかなかいいなあと思います。

この動画ではそれほど、目新しいものがありませんでしたが、

とりあえず、のっけてみますね。

 それにしても、川田アナは、かわいいですよね。
彼女を見るたびにこころが踊ります。だんだん、へんなオッチャンみたいになってみましたね。ハハハハ!

いよいよ、日本時間の明日28日に再度、登場するそうですが、頑張って欲しいものです。

マー君! おじさんも応援してますね。





やっと、出て来ましたね。
マー君の復帰戦が。。。

私も、見る機会を失ったので、みたいと思っていたのですが、
今日見つけたので、ここに載せます。

 一見してみたところでは、怪我をする前と変わったところはないみたいですが、
専門家の人がみたら、何かが変わっていたのかもしれませんね。

 今度のマー君が出る試合は、日本時間で28日のレッドソックス戦になっていますが、
その事に関して、賛否両論があるみたいですね。

 もう、ヤンキーズのファンではないが、田中の投球を見るのが楽しみという方もいて、
どうせなら、怪我を100%治してから、登板させて欲しいものだと言っているようです。

 あるいは、一度、試合で投げてみて、試して大丈夫だったら、投げさせたほうがいいという意見もあります。

 私としては、やはり、ここは、万全を尽くして、休ませて、
次のシーズンで投げさせた方がいいと思うのですが、どうでしょうか???





 

なげながら、少し、マウンドの上で経験をしてから、大丈夫かなという自信が出てくるのかなと
思っているらいいですね。

 マー君のブログをみてみると、
「1日経ちましたが、肘の状態などは良好です。」
と、書いてあるので、安心しました。

 奥さんの里田まいさんも相当嬉しかったみたいですね。
ブログには、その事について書いている部分が見つかりませんでした。

 でも、野球場での彼女の喜びようは半端じゃなかったですね。

 私としては、また、2,3試合投げてから、肘が痛くなるんじゃないかと
心配しています。

 ヤンキーズは、今さら、あがいても、めぼしい成績をあげれるわけでもないので、
ダルビッシュの様に今季はお休みという風にしてくれたら、いいのですがね。

 ま、経済効果を狙って、また、投げてもらうのでしょうけど。。。。

 それにしても、まいちゃんのエロっぽさは、凄いですね。

 アメリカの新聞でも、騒がれているようですが、早く、マー君ジュニアを身ごもって欲しいですね。
 イチローのところにも子供がいないので、残念ですね。
本当にもったいないですね。絶対、子供を持って、そのDNAを継続して欲しいですね。

頑張って。。。。。。。!!!!!!