ヤンキース田中に長男誕生したという事で、穏当に良かったですね。
イチロー選手には、子供がいないので、残念なのですが、マー君に2世が誕生して
本当に良かったと思います。

将来、マー君を超える選手になってくれたら、いいですね。
期待が膨らみます。

ヤンキースの田中将大投手(27)の第1子となる長男が15日午後1時36分に誕生した。夫人でタレントの里田まい(31)がニューヨークで出産した。3360グラムで、母子ともに健康。球団広報が同日発表した。

 

マー君(27)と夫人でタレントの里田まい(31)の間に第1子となる長男が15日午後1時36分に誕生したことがわかりました。

子供は、ニューヨークで出産したそうです。これで、大人になるまでは、日本人とアメリカ人の両方のパスポートが持てますね。
それは、ともかく、赤ちゃんは、3360グラムで、母子ともに健康で良かったです。

マー君は19日から始まる春季キャンプに備えて、11日にニューヨークの自宅から米フロリダ州タンパに飛んでいました。、
なので、赤ちゃんが生まれた時には、自主トレーニングを行っていて、
15日に里田に出産の兆候がみられたのを確認し、ニューヨークへ逆戻りして、病院で出産に立ち会うことが出来たということです。

19日以降の出産になる可能性もあったようで、
「(出産に立ち会うため)初日にキャンプにいられるのかどうか。そわそわしている」と話していたのですが、
どうやら、キャンプ前に間に合ったようで良かったと思います。

数日間、ニューヨークに滞在したあと、キャンプインに合わせて再びフロリダに戻る予定です。





この記事なんですが、ちょっと、言いすぎじゃないのかな?

NYファンがついに田中批判「ヤツは我々をだました」

これは、ヤンキースの公式サイトのコメント欄にファンが続々と書き込んでいる内容のようだ。

★「田中が回復することを願うが、彼はもう終わった。彼が『球速は期待しないでくれ』と言ったときに私はすでに終わったと思っていた「ヤツは我々をだました。昨年のうちに手術をするべきだった。自分が特別な体の持ち主だと思っていたのだろうか」
★「田中のキャリアは短く終わるだろう。モロ過ぎる」
★「今回の故障はヒジと関係あるに決まっている。ヒジに負担がかからないように、これまでと違ったアングルで投げていたに違いない」
★「田中は日本でイニングを投げ過ぎていて壊れやすいことはわかっていた。すぐに手術をするべきだ」

まあなんと、勝手な事を言っているんだと、正直、私は思いますね。

マー君をこのようにしたのは、アメリカではないのか?
なんて、思ってしまいます。

少し、救われるような書き込みもあったようです。

★「ヤンキースは日本の投手がケガすることなしにはメジャーで投げられないことをいつになったら学ぶんだ」
★「ジラルディ監督やキャッシュマンGMはこれも野球の一部などときれいごとを言うが、故障しやすい選手を獲ってきた責任転嫁だ」

と、思いきや、なんか、変ですね。

投手の扱い方を問うような書き込みがないですね。
なんか的が外れているような気がして仕方がないです。

マー君のツイッターには、





帰国中の田中将大と里田まい 愛犬もいるためマンション滞在

というような記事がありましたね。

これを読んで初めてわかったのですが、MLBに移籍していくと、
年棒だけではなく、日本とNYの往復のファーストクラスの費用が出るとか、
マンション代も全てではないにせよ、大分出るんですね。

これは、たまりませんね。

やはり、そこまでしないと、選手がその球団から出て行ったりするからなんでしょうかね?
体を野球に集中させるように配慮しているのかもしれませんね。

人は、そのような生活に慣れてしまうと、後に戻れないと言われていますが、
その時は、マー君夫婦は、しっかりと、貧しい生活でも感謝をして、生活が出来るように祈るばかりです。

でも、今のうちに、どんどん、貯金をしたり、老後の事を考えて、対策をしていれば、
そのような事にはならないのでしょうね。

皆、そういう事は、しっかり、やっていると思いますが。。。。





競馬好きマー君が「競馬場の達人」出演

 

という、タイトルで、マー君の競馬関係の記事が載ってました。

野球もやり、アイドルの応援もして、コマーシャルにも出て、
今度は、競馬もやるんですか。。。。。

凄い、多芸なんですね。

それか、お金が余って、使う道を探しているとか??ーーーそんなことはないか!?

兎に角、3月に有料番組で、放送される「競馬場の達人」というドキュメント番組の出演が決まり、
その為の収録の為に、東京の競馬場にいっていたみたいですね。

どんなものなのか、その番組をみたいものです。

しかし、私は、やることはないかもしれません。

それは、掛金自体がないのと、
私は、意外と、か、案の定か、わかりませんが、
賭け事に直ぐにはまってしまう傾向があるからなんです。

大学時代は、パチンコ、麻雀、ビリヤード、トランプといろいろとやりすぎちゃって、
留年しちゃうほどだったので、自分に自身がないんですよね。

オヤジも、閉店まで、毎日、パチンコをしていた人だったという記憶がありますし。。。

マー君はそういうところは、どうなっているんでしょうかね?
しっかりと、しているとは、思うんですが。。。

それは、ともかく、
メインの投手としても、結果を今年も、しっかりと残してほしいですね。